無料カウンター
SEO対策: :イタリア :トスカーナ :PENTAX :都市設計

猫と路地とトスカーナ・・・

日本とイタリアのトスカーナの猫と気持ちのいい路地を写真で紹介していくブログです。できるだけ毎日更新します。



マンション猫 on ボルボ







マンション猫シリーズの第三弾です
今回はベンツ、ポルシェに続いて、ボルボの上でくつろいでいるところと、飛び降りる瞬間の2枚です
まるで、すべるように降りる姿が滑らかで好きです


<撮影データ> PENTAX *istDs シグマ DC18-200
1枚目 155mm F7.1  1/200秒  ISO400
2枚目 93mm  F7.1 1/100秒 ISO400


猫がかわいいなと思ったら ↓
FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ




テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

イタリア、モンテプチアーノの猫

 


 


 


 


トスカーナのモンテプチアーノで飼われている猫です。以前にも一度登場したウィスキーちゃんです。まだあどけなさが残る、子猫と成猫の間ぐらいの子で少し臆病ですが、カメラを向けると興味津々でこちらを見てきます。
 モンテプルチアーノは丘の上に作られた城壁都市ですので、この民家も裏手は崖で、こういう地形では猫たちは実に楽しそうに我が物顔で暮らしています。それに比べると犬はあまり見ませんし、たまにいてもどうにも窮屈そうでちょっとかわいそう(^_^;)

<撮影データ> PENTAX *istDS シグマ DC 18-200mm F3.5-6.7 
1枚目 200mm F9.5 1/60秒  ISO800 2枚目 113mm F8   1/90秒 ISO800
3枚目  26mm F8  1/90秒  ISO800 4枚目  26mm F8  1/180秒 ISO800
5枚目 113mm F8  1/90秒  ISO800 6枚目  63mm F8  1/350秒 ISO800
7枚目  53mm F8  1/250秒 ISO800 8枚目  75mm F8  1/180秒 ISO800

トスカーナの猫もかわいいなと思ったらランキングへご協力を ↓
FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

久しぶりのトスカーナの猫

 


 


久しぶりにイタリア、トスカーナ地方、モンテプルチアーノの猫の写真です。街の外周を走る道とその脇の駐車場の間にたたずむ黒猫ちゃんです。トスカーナ地方の城壁都市では外敵からの防衛と低地で発生する疫病を避けるため市街地はすべて丘の上に建築されています。
そのため外周を走る道とはいってもあまり広い道ではなく、車の通行量もあまりありませんし、スピードもあまり出しません。そんな環境にいるせいか猫もなんかゆったりしてますよね(^^)


写真が気に入っていただけたらランキングへご協力を → FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ


テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

トスカーナのストラーダビアンカ

 


イタリアトスカーナの郊外の風景です。トスカーナの典型的な風景としてよく紹介される糸杉の道です。このような砂利道のことをイタリア語ではストラーダビアンカ(白い道)と呼ぶそうです。
今回は猫もシエナ近くの郊外に住んでいる猫ちゃんを選びました(^_-)-☆


気に入っていただけたら→FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ふわふわの猫

 


昨日アップした路地をもう少し離れて撮影した1枚です。右の壁から空中を左の壁へと渡してあるパイプはおそらく、電力か電話線だと思います。
今日の猫ちゃんは「ソフィーチェ」ちゃんに負けずにふわふわな子ですよね。

気に入っていただけたら→FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ

テーマ:海外の写真 - ジャンル:写真

扉を開けてもらうねこ



 だいぶ、更新がとまってしまいました(^_^;) ごめんなさい(__) ちょっと仕事で帰りが遅い日が続いたので・・・・今日は昼間に更新してしまいます。
 ルッカの街中で撮影したシーンです。私がレンタルの自転車で走っていると、この猫ちゃんが道を横切り、大きな木の扉の前でいきなりガリガリして・・・・・何かとおもったら、家のご主人が扉を開けて猫ちゃんは無事家の中へ・・・
とてもほほえましい光景なんですが、こんなに厚い木の扉でなぜなかの人はガリガリされたぐらいでわかるのかは謎です・
気に入っていただけたら→FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真

ルッカの猫

  


  


 ルッカにいた野良ちゃんです。妊娠中なのでおなかがものすごくおおきいのですが、人を怖がらず、むしろ威嚇するような目つきでどんどん近づくのでちょっとびっくりしました。
でも写真には撮れなかったのですが、最終的には触らせてくれて、ちょっとだけ「グルグル」もいっていくれましたよ(^^♪

応援する気になったら→FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

命名 「ソフィーチェ」



 コメントでねこの名前で盛り上がっているので、この子も勝手に命名します。「ソフィーチェ」ちゃんです。
「やわらかい」とか「かるい」とか「ふわふわ」とか言う意味です。夕方だったので、少しブレが出てますがまあ、ご愛嬌で許してください

PENTAX *istDS、シグマ18-200mm/63mm、F5.6、1/20 、ISO200

気に入っていただけたら→FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ある晴れた日に(^_^;)

 なんだよ、お前  よっこいしょ!! 

 どつくぞ  ベぇーー!! 


 なんて声が聞こえてきそうな、ちょっと怖いけどコミカルな表情の子ですよね。

気に入っていただけたら→FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

飼い主のおじいちゃんと遊ぶ(^^♪

 
 

家のすぐ裏の小さな家庭菜園で飼い主のおじいさんと遊ぶ(遊ばれている)まだ子猫の雰囲気の残る子です。最後の写真でおじいちゃんがトマトを差し出しながら「マンジャ ポモドーロ?(トマトたべるか?)」とねこに言っていたのが非常に印象的でこの子を勝手に「ポモドーロちゃん」と名付けるました。
PENTAX *istDS、シグマ18-200mm/170mm、F9.5、1/250 、ISO800

気に入っていただけたら→FC2_Ranking   人気blog   ブログ村(猫ブログ)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

次のページ

FC2Ad

