無料カウンター
SEO対策: :イタリア :トスカーナ :PENTAX :都市設計

猫と路地とトスカーナ・・・

日本とイタリアのトスカーナの猫と気持ちのいい路地を写真で紹介していくブログです。できるだけ毎日更新します。



あけましておめでとうございます

  



お正月らしく、初詣で見かけた猫でご挨拶させていただきます。
堂々と参拝客を眺めて、みんなになぜられても動じない姿はなかなかのものです。



<撮影データ> PENTAX *istDs シグマ DC18-200
1枚目 22mm F6.3  1/1600秒  ISO200
2枚目 200mm F6.3  1/250秒  ISO200

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

マンション猫 on ポルシェ

 



昨日に引き続き、うちのマンションに住み着いている野良猫ちゃんです。
今回はベンツではなく、ポルシェの上でゆったりくつろいでいるところです


<撮影データ> PENTAX *istDs シグマ DC18-200
1枚目 133mm F8  1/500秒  ISO200
2枚目 170mm F7.1 1/800秒 ISO800


猫がかわいいなと思ったら ↓
FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

久しぶりに更新します





本当に長い間、更新をさぼってしまいました。
久しぶりに更新します。

PCの不具合やパスワード忘れなどいろいろあって更新をサボってしまいましたが、
久しぶりに再開したいと思います

よろしくお願いします(^・^)

写真はうちのマンションでお気に入りの場所はベンツとポルシェ、ボルボの上です。

<撮影データ> PENTAX *istDS FA50mm F1.4

F4.5  1/2500秒  ISO200


ランキングへご協力を ↓
FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

かくれんぼ(^^♪

「ん? なんだ? この黒いのは?」
 


「え! 足??? 肉球??? 猫??」
 


「ルナ 何してんの?」 「ふにゃー(^^)」
 


 うちのねこ、ルナの頭隠してしっぽ隠さずの図です(^_^;)
なぜか、最近このカバーの下にもぐりこむのがお気に入り、でも完全に隠れると時々間違って踏まれてしまうことを覚えたのでしょうか?
少しだけしっぽや足を出して「ここにいるよ」ってアピールしています(^^♪

<撮影データ> PENTAX *istDS FA-50mm F1.4 
1枚目 F1.4 1/40秒  ISO400 2枚目 F1.4 1/125秒 ISO800
3枚目 F1.4 1/100秒 ISO800 4枚目 F1.4 1/60秒  ISO400
5枚目 F1.4 1/25秒  ISO400 6枚目 F1.4 1/125秒 ISO400

ルナちゃんがかわいいなと思ったらランキングへご協力を ↓
FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

人なつこい猫(^^♪ 

  




 



昨日撮影した猫ちゃんです。ものすごく人懐っこい猫で撮影しようとしたら猫のほうからよって来てすりすり(^^♪
挙句の果てには私のディパックに顔を突っ込んで・・・・・かわいいですよね。
 ところで、私のistDS、昨日から調子が悪くなってしまいました。なぜか、露出がきちんと測ることができず2絞り分ほどオーバーになってしまいます。
今のところ、露出補正をすればなんとか撮影できるんですが、ちょっと困ったことになりました(^_^;)

レンズ PENTAX FA-50mm F1.4

写真が気に入っていただけたらランキングへご協力を ↓
FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

兄弟の猫

 


 


日曜日から体の調子が悪く、更新が滞ってしまいました(*_*)すみませんでした。
久しぶりに東京の猫ちゃんです。2匹写っていますが、たぶん兄弟だと思われます。似てますよね(^^)。一匹はちょっと臆病ですぐに逃げ出したのですが、もう一匹は近くによってもあまり逃げずに撮影できました。
普段は猫の撮影には18-200mmのズームをメインに使うのですが、このときは50mmの単焦点しかもっていなため1メートル近くまでよってこの写真を撮りました。それでも逃げずに撮影できました。
 三枚目の写真の上を見ているところがかわいいですよね(^^♪

気に入っていただけたら→FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

我が家の姫

 


 


初公開のうちの姫=ルナです。わがままいっぱいの女の子です。基本的に家猫で、外には出さないのですが、ルーフバルコニーにはよくでています。
一度、そのバルコニーから落ちて(5階です)大騒ぎになったことが・・・・・(>_<)
朝起きたらどこにもいなくて家族中で捜索する大騒ぎに、ネットで迷子猫の探し方を調べて、特にメス猫の場合いなくなった地点からすぐ近くで見つかることが多いとの情報をもとにマンションの敷地内を捜索して、か細い泣き声を聞いて、階段下の狭い隙間に隠れているところを見つけました。
医者に連れていいたら、全身打撲とあごの擦り傷だけで、骨折はなし・・・しかし全身打撲のせいでγ-GTPが異常に高く、肝臓の薬を飲む羽目になりました。
その後しばらくはバルコニーに出ても歩く姿がへっぴり腰ですごい笑えたんですが、行方不明の時は青くなりましたね(+_+)


気に入っていただけたら→FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

横浜の猫(ノラちゃんなのにひそかに結構有名です)

 





横浜の公園での撮影です。実はこの猫ちゃん、野良なのに結構有名な子です。
インプレス社のデジカメウォッチの1st shotという、カメラ機材のレビュー記事のシリーズがあるのですが、そのなかでかなりの確率で登場する子です。
いくつかリンクを張りますので見比べて見てください(^^♪
 私は、横浜に遊びに行ったときに偶然に撮影したのですが、どうもどっかで見たことがあるなとずっと思っていて・・・判明したときにはちょっとビックリしました。\(^o^)/

キヤノン EOS Kiss Digital X(β機)

ペンタックス K10D実写画像

ニコン D80実写画像

ソニー α100実写画像

気に入っていただけたら→FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

まぶしくて・・・つい目を細めて・・・

 


まぶしいのか、目を細めています。ここは駐車場なんですがなぜかいつも3~4匹のねこがたむろしています(^^♪
猫ってなぜか車が好きですよね。

気に入っていただけたら→FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

更新を再開します

 


 


久しぶりに更新します。
いろいろ言い訳はあるのですが(仕事が忙しいとか・・・)、見苦しいので言い訳は書きません。ごめんなさい。
また少しずつ更新を再開しますので、見捨てずにお願いします。
池袋の駅ちかくの猫ちゃんです。ノラちゃんなのにどうどうとしてますよね(^^♪


気に入っていただけたら→FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

次のページ

FC2Ad

