無料カウンター
SEO対策: :イタリア :トスカーナ :PENTAX :都市設計

猫と路地とトスカーナ・・・

日本とイタリアのトスカーナの猫と気持ちのいい路地を写真で紹介していくブログです。できるだけ毎日更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産の町、ベルギーのブリュージュ

引き続き、ベルギーの写真をご紹介します
ベルギーの世界遺産の町ブリュージュ(ブリュッヘ)とも読むようです

ウィキペディア(Wikipedia)によるブリュージュの説明はこちら⇒ブリュージュ


ブリュセルから車で2時間程度で、ブリュッセルに比べると中世の町並みを残しています。
イタリアの町並みと比べると北の町だなというのが第一印象です。
なんというのか・・・きっちりしているのです。
イタリアのような雑然としたところがなく、古い町並みでも、整然としています。
















写真がいいなと思ったら ↓
FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ
スポンサーサイト

テーマ:世界遺産 - ジャンル:写真

ベルギーの食いしんぼう横丁

前回に引き続き、ベルギーのブリュッセルでの写真です。
ベルギーは以外に美食の都でレストランの数、質ともにイタリアに引けをとらないものがあります。

写真はブリュッセルの市内のレストランが集中している通称くいしんぼ横丁と言われる通りで
平日でも夜ともなると多くのひとがおいしい食事を求めて繰り出してきます。

ベルギーは海産物を使った料理が多く、そのためか食材を店頭に並べその新鮮さをアピールするということがよく行われます。

でも、猫もたくさんいるのに大丈夫なんでしょうか?








写真がいいなと思ったら ↓
FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ

テーマ:海外の写真 - ジャンル:写真

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。