無料カウンター
SEO対策: :イタリア :トスカーナ :PENTAX :都市設計

猫と路地とトスカーナ・・・

日本とイタリアのトスカーナの猫と気持ちのいい路地を写真で紹介していくブログです。できるだけ毎日更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルギーの食いしんぼう横丁

前回に引き続き、ベルギーのブリュッセルでの写真です。
ベルギーは以外に美食の都でレストランの数、質ともにイタリアに引けをとらないものがあります。

写真はブリュッセルの市内のレストランが集中している通称くいしんぼ横丁と言われる通りで
平日でも夜ともなると多くのひとがおいしい食事を求めて繰り出してきます。

ベルギーは海産物を使った料理が多く、そのためか食材を店頭に並べその新鮮さをアピールするということがよく行われます。

でも、猫もたくさんいるのに大丈夫なんでしょうか?








写真がいいなと思ったら ↓
FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ
スポンサーサイト

テーマ:海外の写真 - ジャンル:写真

ブリュッセルの猫と路地

昨年の夏に仕事で行った、ベルギのブリュッセルの路地とそこに住んでいる猫たちです。
イタリアに比べるとベルギーは比較的新しい町並みで(あくまでイタリアとの比較でですが)、デザインもいかにも北っぽい感じですが、アメリカなどの車社会と違って、路地がまだまだ生きていますし、当然猫たちも楽しげに過ごしていました。

    


猫がかわいいなと思ったら ↓
FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

松山の路地


  



愛媛県の松山市の路地の写真を2枚ほど。
松山は城下町ですが、空襲で火災にあったため、戦前の建物は少なく、意外と路地は少ないです。
しかし、町の中を流れる小川、石手川などのおかげでさまざまなところに雰囲気は残っています

 最近は観光のためもあり、自動車優先でない、歩ける道路の整備が進みつつあり、一歩進んだ街づくりに着手しつつある感じがします


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

あけましておめでとうございます

  



お正月らしく、初詣で見かけた猫でご挨拶させていただきます。
堂々と参拝客を眺めて、みんなになぜられても動じない姿はなかなかのものです。



<撮影データ> PENTAX *istDs シグマ DC18-200
1枚目 22mm F6.3  1/1600秒  ISO200
2枚目 200mm F6.3  1/250秒  ISO200

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。