無料カウンター
SEO対策: :イタリア :トスカーナ :PENTAX :都市設計

猫と路地とトスカーナ・・・

日本とイタリアのトスカーナの猫と気持ちのいい路地を写真で紹介していくブログです。できるだけ毎日更新します。



トスカーナの眺望

 





またイタリア、トスカーナ、モンテプルチアーノの路地からの眺望です。
一枚目は前回の路地のすぐ近く路地の先には小さな広場があって、そこからすばらしい眺望が見えます。この小さな広場には夕方になると近所の子供たちがでてきて遊んでいます。その姿を同じく近所のおじいさんやおばあさんがベンチに座って眺めながら世間話をするという。日本の「3丁目の夕日」のような雰囲気の世界が展開されます。
二枚目は路地というよりメインストリートなんですが、城壁都市のなかのメインストリートはこんな感じです。道の先に見えるトスカーナの風景がすばらしいですよね。
三枚目はその風景をメインに撮影したもです。


<撮影データ>
1枚目 PENTAX *istDS シグマ DC 18-200mm 焦点距離40mm F5.6 1/400 ISO400
2枚目 PENTAX *istDS シグマ DC 18-200mm 焦点距離34mm F16 1/250 ISO400
3枚目 PENTAX *istDS シグマ DC 18-200mm 焦点距離18mm F16 1/350 ISO400

写真が気に入っていただけたらランキングへご協力を → FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

コメント

思い出せない・・・

「3丁目の夕日」…きっと観ようと思って観なかった映画のような気がする。映画じゃないですか?
うぅぅ…思い出せなくて気持ち悪い…教えてください。

  • 2006/12/20(水) 21:22:36 |
  • URL |
  • maipocat #MRjdEOwU
  • [ 編集]

maipocatさん

昭和30年代の東京を描いた映画です。
昨年末か今年の初めに公開された映画じゃなかったかなと思います。
私は飛行機の中で見ました。
このころの日本の濃密な感じの近所付き合いの感じがなんとなく残っている漢字なんですよね。

  • 2006/12/21(木) 23:43:39 |
  • URL |
  • Naoki99 #UG12Fw9c
  • [ 編集]

はじめてお邪魔します!
私の住む瀬戸内の街も猫が多いところです。最近、猫のすみやすいところは、もしかして人間も住みやすいのかな? と思うようになりました。しかし、猫を撮ろうと思っても、向こうは逃げるばかり・・・。
これからもお邪魔し、勉強させてもらいます。よろしくお願いします。
P.S.紹介の本、参考になりました。

  • 2007/01/06(土) 18:22:03 |
  • URL |
  • せとポケ #mQop/nM.
  • [ 編集]

せとポケ さん

お返事ずいぶん遅れてしまいました。
猫の住みやすさと人の住みやすさはとても関係すると思いますよ。特に車が入らない路地は住みやすさととても関係があると思います。
 都心や平地部では消防法の関係でどんどん路地が消えいく運命ですが、瀬戸内の島ではどうなんでしょうか?
 また、ぜひ遊びに来てください

  • 2007/01/21(日) 14:52:12 |
  • URL |
  • Naoki99 #UG12Fw9c
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naoki99.blog54.fc2.com/tb.php/55-7aeb584c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

