無料カウンター
SEO対策: :イタリア :トスカーナ :PENTAX :都市設計

猫と路地とトスカーナ・・・

日本とイタリアのトスカーナの猫と気持ちのいい路地を写真で紹介していくブログです。できるだけ毎日更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリュージュのマルクト広場

引き続き、ベルギーの世界遺産の街、ブリュージュの写真です

ブリュージュの観光スポットの1つマルクト広場です。

マルクトとはブルマン語(オランダ語?)で市場=マーケットのことのようです
広場を取り囲むように市庁舎や鐘楼、元ギルドハウスのレストランなどがあり、中心には英雄ピーテル・デ・コーニンクとヤン・ブレイデルの像があります。

ヨーロッパの都市の観光ではたいてい教会か広場が何らかのスポットになりますが、実際に行かれた方はわかると思いますが、車は中心部までは入れず、少し離れた場所にとめて、そこから歩いてスポットを回ることになります。この歩いてスポットに行くというのが重要で、実は広場や建物自体が歩いてくる人の視線を計算して、ドラマチックな展開を見せるように配慮されているのです。


















写真がいいなと思ったら ↓
FC2_Ranking   人気blog   ブログ村 猫ブログ
スポンサーサイト

テーマ:世界遺産 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naoki99.blog54.fc2.com/tb.php/70-54cc7823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。